PROFILE
CATEGORIES
ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS


- - -
「omron リーフレット」
omron様の東京事業所移転の際に
社内向けリーフレットをデザインさせていただきました。



WORKS comments(0) trackbacks(0)
ウムラウトより皆様へ
このたびの「東日本大震災」におきまして、
甚大な被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ウムラウトは幸い、スタッフ一同、無事でございます。
本日14日(月)より、通常業務とさせていただいております。

停電、交通混雑、通信混雑、郵便遅延などで、
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
何卒ご了承下さい。

皆様が少しでも早く、元の生活に戻れますようお祈り申し上げるとともに、
微力ではありますが、復興のお力となれますように、
スタッフ一同、精進してまいります。

ウムラウト

NEWS comments(0) trackbacks(0)
「PAGEBOY クリスマス・ショッパー」
PAGEBOY様の2010年クリスマス・ショッパーを
デザインさせていただきました。



シルバーグリッターのトナカイとそり、
白い星たち。


角度によって、星がよく見えたり、
トナカイがキラキラしたりします。


リボンは贅沢に二色を二本づつ。
こちらはグリーンとライラック。

オレンジとシルバーグレーもあります。

クリスマスのお買い物をされると、
こちらのショッパーに入れていただけたそうです。





WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)
「クッキー缶とパッケージ」
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ様の
クッキー缶とパッケージのデザインをさせていただきました。


クッキー缶は、
光沢のあるパールホワイトの缶に、
イル・プルーさんの雨マークをシンプルに、優しい水色で。


缶の外装パッケージは、
淡い水色に、光沢のない金色で、雨マーク。

シンプルなオビをつけました。


実は、これ、金色に見えますが、ふつうの特色なんです。
ほんとの金色は、マット系の紙に刷ると色が沈みますので、
金色に見える特色を選んでいます。

これにクッキーがぎっしり入っています♪

ご購入はこちらで。

オンラインショップもございます。




WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)
「ビュッシュ・ド・ノエル パッケージ」
代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌさんの
2010年のビュッシュ・ド・ノエル パッケージのデザインをさせていただきました。


今年は復刻メニューもあり、大変バラエティーにとんだビュッシュです。

パティシエ弓田亨さんの、
「無意味に華美にしないこと。そして、食べた時に、真に心に迫るような。」
といったような精神を、表現できたらなあと思いました。

実際に、イルプルーのお菓子を頂いた時の、きらめきみたいなものと、
初代の雨マークにヒントを得て、制作しました。

金箔の雪の結晶が、流れ星のような、ビジューのような輝きで、
綺麗に仕上がったなあと思います。

お店のデコレーションもおなじデザインを使っていただきました。


まだご予約間に合いますので、ぜひ。


WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)
はじめまして。
はじめまして。
umlaut graphicです。

こちらのブログで少しずつですが、
仕事の状況などをお知らせできればと思います。

どうぞよろしくお願いします。
NEWS - -
「フランスの家庭料理の本」
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ企画様

「嘘と迷信のないフランス料理教室
 ちょっと正しく頑張ればこんなにおいしいフランスの家庭料理 
 〜ドゥニさんと築いた真の味わい〜」

ブックデザイン、イラストレーション、図解イラストなど承りました。


扉イラスト抜粋




図解イラスト抜粋



WORKS-illustration comments(0) trackbacks(0)