PROFILE
CATEGORIES
ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 「omron リーフレット」 * main * 「sayto ニーハイソックス・パッケージ」 >>


- - -
お知らせ
ここ数年、代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの弓田さんの
「ルネサンスごはん本」のデザインをさせていただいております。 

イル・プルーについてはこちら→http://www.ilpleut.co.jp/ 

このたび、「ごはんとおかずのルネサンス 炊き込みご飯と味噌汁編」が、
6月末に発売となります。


フランスと日本を行き来するうちに、
日本の食に危機を感じたパティシエの弓田氏が、
試作を繰り返し築き上げた、本当においしいゴハンのレシピ集です。 

今回出版される、「ご飯とみそ汁編」で、一応4部作完結ということになりました。 
1(基本編)2(おせち)3(今昔おかず編)はリニューアルデザインを、 
今回の4作目(ご飯とみそ汁編)はすべての撮影から立ち会い試食して参りました。

初めて食べた弓田ゴハンの体にくるおいしさは、忘れられません。 
デセール以外は「砂糖、みりん不使用」のレシピです。 
酒飲みの体調維持にはもってこいな感じです。 

私も、正確にではないですが、できるレシピはふだんのゴハンで実践しています。

で、その4作目のトークイベントがあります。 

7月23日、新宿ジュンク堂にて。1ドリンク+おにぎり(試食)。1000円です。 
下記、詳細になります。ご覧ください。 


マクロビとも食育ともちがう、「弓田めし」(←服部みれいさん命名)を、 
どうぞご体感ください。 

また、年末にはおせちの試食会などもあります。 
こちらは、従来のおせちの味を知っているだけに、 
そのおいしさの差に衝撃があります。 
いわしのかまぼこなどは、めちゃうまテリーヌですよ♪ 
酒がガンガン進みます(笑) 

進んじゃまずいか・・・。 

ぜひ、機会がありましたら、4部作、ご覧くださいませ。 http://www.ilpleut.co.jp/publication/book/renaissance.html 

あと、椎名先生の「フランス料理本」もあります。 
この本は、自分の中で、デザイン的に後悔が少ない本です。
見やすいレシピがデザインできたのではないかと自負しております。
こちらもぜひどうぞ! こちらも全編立ち会い試食しました。本気でウマイです! http://www.ilpleut.co.jp/publication/book/pop_france.html 

あと、こちらも数年前にデザインさせていただきました。 
冷たいデザート。イル・プルーさんの本の中ではかなり簡単なレシピ集です。 
今年の暑い夏に! 

食を見直し、体調をしっかり維持し、
暑い夏に備えたいと思います。
NEWS comments(0) trackbacks(0)
- - -









http://umlautgraphic.jugem.jp/trackback/7