PROFILE
CATEGORIES
ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS


- - -
「アトリエキク Pet soap パッケージ・イラスト」
岐阜県奥美濃地方郡上の美しい水と自然の力で、
石鹸などを製作されている、アトリエキクさん。

ペットソープのパッケージデザインと、
イラストを描かせていただきました。


犬用はこちら↓


猫用はこちら↓


ハイ、にゃんこのモデルは、うちのうりさんです↓
「にゃんでこんなかっこしゅるにょよ〜〜〜!」


WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)
「sayto ニーハイソックス・パッケージ」
雑誌Happie nutsモデルの尾崎紗代子さん×里見茜さんが
プロデューサーをつとめるブランド「sayto」
ニーハイソックスのパッケージデザインをさせていただきました。




ちょうどこのお仕事の時に震災がありまして、
私にとって、とても思い出深いものとなりました。

パッケージは、「接着面を作らない」というものを設計してみました。
また、開いていくと、ちょっと楽しい仕掛け。


全面を開くと、カワイイお二人が出てきます♪


で、さらに扉を開けると、ソックスが出てきます。


着圧&抗菌防臭の機能的なニーハイでありながら、
デザインが可愛いという、優れものです。

ぜひお試しください!


WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)
「PAGEBOY クリスマス・ショッパー」
PAGEBOY様の2010年クリスマス・ショッパーを
デザインさせていただきました。



シルバーグリッターのトナカイとそり、
白い星たち。


角度によって、星がよく見えたり、
トナカイがキラキラしたりします。


リボンは贅沢に二色を二本づつ。
こちらはグリーンとライラック。

オレンジとシルバーグレーもあります。

クリスマスのお買い物をされると、
こちらのショッパーに入れていただけたそうです。





WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)
「クッキー缶とパッケージ」
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ様の
クッキー缶とパッケージのデザインをさせていただきました。


クッキー缶は、
光沢のあるパールホワイトの缶に、
イル・プルーさんの雨マークをシンプルに、優しい水色で。


缶の外装パッケージは、
淡い水色に、光沢のない金色で、雨マーク。

シンプルなオビをつけました。


実は、これ、金色に見えますが、ふつうの特色なんです。
ほんとの金色は、マット系の紙に刷ると色が沈みますので、
金色に見える特色を選んでいます。

これにクッキーがぎっしり入っています♪

ご購入はこちらで。

オンラインショップもございます。




WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)
「ビュッシュ・ド・ノエル パッケージ」
代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌさんの
2010年のビュッシュ・ド・ノエル パッケージのデザインをさせていただきました。


今年は復刻メニューもあり、大変バラエティーにとんだビュッシュです。

パティシエ弓田亨さんの、
「無意味に華美にしないこと。そして、食べた時に、真に心に迫るような。」
といったような精神を、表現できたらなあと思いました。

実際に、イルプルーのお菓子を頂いた時の、きらめきみたいなものと、
初代の雨マークにヒントを得て、制作しました。

金箔の雪の結晶が、流れ星のような、ビジューのような輝きで、
綺麗に仕上がったなあと思います。

お店のデコレーションもおなじデザインを使っていただきました。


まだご予約間に合いますので、ぜひ。


WORKS-Package comments(0) trackbacks(0)